★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
クリスマスのメニュー 
2010/12/29 01:32

まだ、クリスマスの話題で恐縮ですが。。。

ローストチキン、今年はKちゃんが買ってきてくれました。

そういえば、昨年のクリスマスのチキンは、コストコで買ってきたんだっけ。

その前までは、いつも手作りチキンだったんだけどね。


ローストチキン

これはローストチキン。
ちょっと甘めの照り焼き風味で、美味しかったです。



鴨のスモーク

こっちは、スモークされた鴨のもも肉。
私はチキンを食べたけど、こっちも試食させて貰ったら美味しかった?。



サンド用のパン達

パンは、自分で具を挟んでサンドイッチにして食べます。

ふわふわの白い食パン・黒ごま食パン、そして、プチバジルフランス



生野菜いっぱい

たっぷりの生野菜と、数種類のハム、それとゆで卵サラダ(ゆで卵をマヨネーズで和えただけ)、ツナマヨ。

お好みでチキンを挟んでもOK。



バジルフランスでサンド

まずはバジルフランスでサンドしてみました。

バジル風味でサンドイッチにもぴったり。



ごま食パンでサンド

これは黒ごま食パンでサンド。

ごまの風味が効いていて、美味しいです。



花のチョコレートケーキ

ケーキはの手作りチョコレートケーキ

作っている経過の写真はこちらに。



なんだかんだで、クリスマスパーティーは無事に終了しました。


私は前日から、プチフランス、黒ごま食パン、ふわふわ食パン、シナモンロールと、4種類のパンを焼きました。

私も、ホームベーカリーも、オーブンも、みんな頑張りましたよ?。





日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りや、ステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1119-92124e1f

  •  | HOME |