★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子の角食パン、他 
2011/01/04 20:31

2日の日記に書いた角食パンの続きです。

もう1個焼いていると書きましたが、2度目もちゃんと焼き上がりました。

双子の角食パン

粗熱が取れたら袋に入れます。

1個は昨日(3日)の我が家の新年会で、義妹Kちゃんへお裾分け。

喜んでもらえました?。


カット

3日の朝、うちの分の角食をカット。

ホームベーカリーで焼き上げるより、しっとりと目が詰まった感じの食パンになりました。

でも、お店のパンとはまだちょっと違うかなぁ。。。


トーストして朝食に

トーストして朝食に。

トーストしている時は、バターの香りがいい感じです。

甘さも程良くて(砂糖は15g)、サンドイッチにしてもいいかも。

ホームベーカリーでそのまま焼き上げるより、一手間かかるけど、パン生地に触れることができるし(パン生地に触れるのが大好きなんです・・・へんですか?)、楽しいです。

そして美味しい♪

次回はもうちょっと砂糖を増やしてスイートな感じの食パンにしてみようかな?



くるみ&ラムレーズンパン

これは、新年会に来た、実家の母に希望を聞いてから焼いた、くるみとラムレーズンが入った食パンです。

私は味見していないのでわからないけど、からは電話で、「美味しい♪」って報告がありました。

良かった♪


シナモンロール

これは、みんな大好き(?)シナモンロールです。

初めて食べたも、喜んでくれました♪

薄くのばしてシナモンシュガーを巻き込んだんだけど、もっと薄くした方がきれいな渦巻きになるのかな?




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りとステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1127-5c48a9db

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。