★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキコンクール? 
2011/01/07 01:42

3日の我が家の新年会に、義妹Kちゃんが、シャトレーゼのふわふわシフォンを買ってきてくれました。


シャトレーゼのふわふわシフォン

カットして、フルーツを添えて食べようと一緒にフルーツも買ってきてくれました。

そして、どういうわけか、自分のケーキは自分でデコレーション(盛りつけ?)しようということになったんです。

「じゃ、写真とってブログに載せちゃおう♪」

なんて、私が言ったものだから、みんな燃える燃える!!


そして・・・、各自思い思いのケーキが出来上がりました。


私のケーキ

まずは
クリームが地味です。
ていうか、センス無いです(汗)


だんなちゃんのケーキ

だんなちゃんは、大粒のいちごを半分にカットするという小技を使ってきました。
が、このデコレーションはどうなんでしょう??(笑)


花のケーキ

もいちごをカット。
そして、粉砂糖にチョコレートシロップという小道具(?)も登場。
「キウィは嫌いだから」と、使わず、オレンジはそのまま食べるといってケーキには使わないで食べちゃうし。


Rくんのケーキ

義妹ダンナRくんは、なんといちごをスライスという裏技(?)。
オレンジは見えにくいけど後ろの方にあります。


Kちゃんのケーキ

Kちゃんは私と同じオーソドックスな置き方だけど、クリームの絞り方も可愛らしいし、いい感じ。


Sちゃんのケーキ

姪っ子Sちゃんは、バイト帰りで遅くなり、フルーツはいちごとキウィしか残ってなかった。。。
ごめんね、とっといてあげなくて。
そして、モーグルの斜面のような大胆なクリーム!

写真もSちゃんが自分で撮りました。
もちろん、私のGF1で。
それまでの写真は全部私が撮っていたんだけど、Sちゃんの写真もなかなかいい感じに撮れてるなぁ。


兄のケーキ

そして、私の兄は、の部屋でゲームをやっていて参戦がかなり遅れてしまい、とうとうフルーツはいちごだけに。
(ちなみには、どうでもいいと言って、適当に盛りつけて写真も撮らせずにさっさと食べちゃいました)

も自分で写真を撮っていました(GF1)。
それで、この人、縦にカメラを構えていたような気がしたので、そのままの写真を載せてみました。

・・・写真上手いんですよ
そして、私が写真を撮ってても、光だどうだの、構図がどうだのって言ってるんです。

まぁ、確かに、私が勝手に撮るよりは、に言われたとおりに撮った方がいい写真が撮れるんだけどね。

新年会の料理の写真も、明らかにの写真の方がかっこよく撮れてました。

そんなが使ってるカメラは、コンデジ(コンパクトデジカメ)なんだけど、カメラがしょぼくても腕でカバーするからいいそうです。


やっぱり横の構図かなぁ??

やっぱりこの写真は横の構図かなぁ???
どっちだろう???




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1128-19b40cb9

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。