★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●満月 
2005/09/19 00:49

秋の景色すでにお気づきの方もいると思いますが、メロウインドウの中も、すっかり秋の景色です。
ひまわりが咲く中(ほんとは、他の花を咲かせたいのだけど)、遠くの方にススキが風に揺れています。 虫眼鏡で拡大してみました。



そして、数日前から、夜になると、おっきなお月様が現れるようになりました。
まんまるお月様満月にならない、ちょっと欠けてるお月様でしたが、今日は、予想通りピカピカの満月です。 お月様の中には、モフモフ(くるみん)そっくりのうさぎさんの影が見えます。 かわいい???っ
これも、虫眼鏡で拡大しています。





ホントのお月様そして、我が家から見たほんとのお月様です。 私の、320万画素・3倍ズームデジカメでは、これが限界。 うさぎさんなんか見えないってば

だれか(誰?)、高画質高性能デジカメをお持ちの方、お月様の写真アップしてみて?
って、今更言っても遅いよね。。。

で、お月様のことを考えているときに思い浮かんだ歌は、
「おっ月さんのキレイな夜は?
だったんだけど。。。(わかる人だけわかってね・笑)

関連記事

コメント

星空

夜中に目が覚めたので、デジカメ持ってうろうろしてみたのだけど、うちの周りでは建物に阻まれて「月」なんか見えやしなかったです(涙)
んでも、オリオン座などの星が(東京にしては)綺麗に見えて綺麗だったです♪

夜中!

私も昨夜はめずらしく、寝付けなくて、4時頃起きてました。
その後、無事に眠れたみたいだけど(笑)。

お月様の写真を撮ったときは、☆のことなんか考えもしなかった~。
うちと、お隣のわずかな隙間にちょうど、お月様がぽっかり見えたので、他の空(?)は、気にしなかったなぁ。
星もきれいだったのかな?

どっちにしても、私のデジカメじゃ、ぜんぜん写らないだろうけど。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/113-ecbe7b4c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。