★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
花の成人式 
2011/01/10 23:37

今日は花の成人式でした。


親バカ全開の写真で申し訳ありません。


振袖

家の前でいっぱい写真を撮りました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・かなぁ?と思って。


後ろ姿

後ろ姿。
こちらは美容室の前です。


帯

帯はこんな風に結んでもらいました。


帯締め・帯揚げ

帯揚げと帯締め。
リボンの形に結ぶ帯揚げは初めて見ました。


髪飾り

髪飾り。
つまみ細工というそうです。
が一目惚れして買ったものです。


写真スタジオでの写真はまだとっていません。

ほとんどの友人達が前撮りをする中、は、「後撮りでいい」と言っています。

2月には撮らなくちゃ。



そういえば、の成人式の時は写真も撮らなかったなぁ。。。
写真スタジオどころか、スナップ写真でさえも。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

花ちゃんの成人式、おめでとうございましたv-344
ピンクのお着物に黒の帯が粋で素敵ですねv-352

私は成人式は洋装で出席、自分の結婚式も洋装v-324のみで
若い頃(笑)から着物に興味がなかったのですが
母として、娘にはやっぱり着せてあげたいなぁと思うこの頃です


>ぱおさん

ありがとうございます。

当日、ダンナの車で会場まで送っていったので、私も便乗して、会場前の様子を見てきました。
やっぱり女の子はみんな華やかでかわいかったです。
そして、キラキラ輝いていました。

この日しか着ることがないかもしれない振袖ですが、それだからこそ、この日は着せてあげてよかったと思っています。

ぱおさんも、お嬢さんの時には是非着せてあげてください。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1133-de2cefb8

  •  | HOME |