★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルシートの折り込みパン 
2011/01/12 11:04

数日前に焼いたパンです。

7日にカスタードシートの折り込みパンを焼いたのですが、その時は、お裾分けもしたので、
ちょうどお友達の家に泊まりに行っていたの口には入らなかったんです。

翌朝、で食べてしまい、遅く起きたの分は既にありませんでした。

そんなわけで、8日にもう一度、同じようなパンを焼きました。

今度は、カスタードシートじゃなくて、一緒に買っておいたキャラメルシートです。


キャラメルシートの折り込みパン

成形は全く同じ。

でも、冷蔵庫に保存してあったシートを常温に戻しておくのを忘れたので、折り込みがきれいに出来ずに、あんまり層にならなかった・・・。


折り込み具合がイマイチかな?

それでも、たくさんねじったので、なんとか形になりました。

この成形は簡単だし、見た目もかわいいので気に入っています。


シナモンロールでこの成形にしたらどうなるんだろう??

やってみたいなぁ?。


ちなみに、パン生地は、いつものシナモンロールと同じレシピ。

Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん



日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りや、ステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1134-0c1c2f62

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。