★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
角食パン3個目 
2011/01/13 11:32

昨日の夜は、角食パンを焼きました。


角食パン

プチフランスか、角食か・・・と迷っていたら、のリクエストで角食に決定。

一昨日はビゴの食パン

何を焼こう???
って、迷ったときは、たいていビゴの食パンにしています。

ビゴの食パンのレシピで角食を焼いたらどうなるんだろう?
今度やってみよう!

今回のレシピは、以前と同じで Cpicon 基本の角食パン(リッチ編) by さらだはうす

でも、ちょっとお砂糖を増やしちゃいました。
なんとなくそんな気分だったので。


気泡が・・・

お砂糖を増やしたこととは無関係だと思うけど、ちょうど角の部分に気泡ができちゃった・・・。

ガス抜きが不十分だったんですかね。


きれいな切り口

焼きたては切りにくいので、今朝カットしました。

ビゴの食パンがまだ残っていたので、こっちは味見もしていません。

増やした砂糖が吉となるか凶となるか・・・まぁ、凶ということはないでしょう。



写真・・・難しいです。

F値の設定が。

背景はぼかしたいけど、パンははっきり写したい。

うむ・・・、いろいろやってみてるんだけど、気にいる写真がなかなか撮れなくて。

本当はテーブル写真は三脚を使うのが基本だから、時間があるときに挑戦してみようと思っています。

そんな悩みも楽しいんだけどね。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りや、ステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1135-7c281d67

  •  | HOME |