★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
浮間公園の紅梅 
2011/01/15 00:19

浮間公園の紅梅

今日は仕事がお休み(会社都合ね)だったので、チャリで戸田橋を越えて、都立浮間公園までお散歩に行ってきました。

お目当ては紅梅白梅

白梅はそろそろ見頃かな?っていうぐらいいっぱい咲いていたけど、紅梅はまだあんまり咲いていませんでした。

赤い蕾をいっぱいつけています。


浮間公園の紅梅

GF1のパンケーキレンズだと、このぐらいが限界。

木の高いところに花が咲いているので、カメラを構えた手を目一杯伸ばして撮るから、どうしても手ぶれしやすくなっちゃうしね。

望遠レンズ(14-140mm)欲しい・・・、いや、予算的に無理なので、標準ズーム(14-45)がいいなぁ?。

こっちなら現実的な値段・・・だよね?


うん、お花を撮るには充分な気がする!


戸田橋付近から川口方面

こんな風景には、やっぱり望遠レンズかな。。。

戸田橋付近の荒川土手から、川口方面を見たところです。

反対側(笹目橋方面)には、富士山があるんだけど、今日は見えませんでした。

うむ、戸田橋からの富士山は、やっぱり望遠じゃないと無理だなぁ?。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1137-f16663b5

  •  | HOME |