★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
プチフランスパン2種 
2011/01/15 19:25

110114bakery01.jpg

昨日の夕食は、クリームシチューと、人参たっぷりサラダ、プチフランスパンでした。


110114bakery02.jpg

もちろん、プチフランスパンは私が焼きました♪

全部で12個焼いたんだけど、半分は表面にケシの実をまぶしつけて、もう半分は富澤商店のサラダミックス
をバターに混ぜ、クープの所に置きました。

よく、パン屋さんで売っている、ガーリックフランスをイメージしたのですが・・・。


110114bakery04.jpg

オーブンで焼いたら、バジルが焦げてしまって、イメージ通りにはいかなかった。。。

サラダミックスは、パン生地に練り込んだ方が良いみたい。

クリスマスの時に焼いたみたいに

市販のガーリックフランスは、きっと焼き上がってから熱いうちにガーリックバターをのせるんだろうな。


110114bakery03.jpg

けしの実バージョンも、なんだかクープが開き過ぎちゃってかっこ悪いです。

クープが深すぎたみたい。

それと、今回のパン生地は、すごく柔らかくて成形も大変でした。

次回のプチフランスはちょっと水分を減らしてみよう。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りとステキな写真、とても参考になります♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1138-de73b533

  •  | HOME |