★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


スカパー!110 
2005/09/23 19:01

Sky PerfecTV!110

とうとう、スカパー!110パックを、契約してしまいました

先月から、かぐや姫の再結成ライブの放送に合わせて、TBSチャンネルだけを契約していたのですが、来月、フジテレビ721で、フォークデイズ第45章を、そして明後日には第46章を放送することがわかりました。

そして、タイミング良く、スカパーからの利用明細と一緒に送られてきた小冊子を見ると、見たい番組が目白押しです。

そして、いろいろネットで調べていると、なんと、ミュージック・エア・ネットワークでは、QUEENの特集をやるではありませんか

「えー? どうしよう? どうする?
このチャンネルとこのチャンネルを契約すると○○○○円だけど、パックだと××××円だよ?、どうする?」

「・・・・・・・・」
「ねぇ、どーするの? どーする?? パックにするの?」
「どっちでもいいよ、お金のやりくりするのはそっちなんだから(笑)」
「わかった?、じゃあ、パックにする!! 食費節約するから(爆)」

との、夫婦会議の結果、パックにしたのです。

そして、あちこちのチャンネルのサイトを見ると、見たい番組がいっぱい!!
そうそう、CARTOON NETWORKでは、スヌーピーのアニメもやるようです。
とっくに知ってた??

しばらくは(飽きるまで?)、テレビっ子になりそうです。

ただ、毎日、番組表をネットでチェックするのが、大変です。
パックの大まかな番組表はあるのですが、チャンネルごとに見ないと詳しいことはわからないのです。

ここ2日ほど、こんな事をして過ごしています。

スカパーの番組表ばかり気にしていたので、昨日、NHKハイビジョンで放送された、正やんの釣り番組のことは、知る由もありませんでした。。。
ちゃんとマメに、公式ページをチェックしておくのだった。

そして、同じく正やんの、NHK公開放送の応募も、すっかり忘れていたのです。

あー残念!!

関連記事

コメント

番組表

スカパーの番組表なら、
infoseekが便利
http://tv.www.infoseek.co.jp/
EPG対応だし。

あとこっちも
http://www.sp3.com/epg/

テレビっ子\(^O^)/

紹介ありがと~

今まで、地上波やBS(HV含む)は、yahoo!TVしか、使ったことがなかったし、
スカパー!のは、
http://www.skyperfectv110.jp/prog110/NewProgram?shitei_date=1&shitei_time=8&range=6
これを見ていたんだけど、字が小さいし(老眼?)、縦横が逆なので、とっても見づらかったんだ~。
infoseekの、いいかも?

どっちにしても、毎日、たくさんあるチャンネルのチェックが大変!!

HDDレコーダがすぐに満タンになっちゃいそう~。
欲張って録画しても、そんなに見られないと思う(笑)。

ちょっと残念。。

infoseekの番組表、スカパー!110とは、チャンネル番号が違うね。
これは、スカパー!の、チャンネル番号なのかな?

内容はわかるので使えなくはないけど。

チャンネル

おぉ、わたしの場合チャンネル番号じゃなくって、チャンネル名でやってたので気づかなかった(^_^ゞ
だって×××なんだもん(爆)

カートゥーン~♪

やったぁ~ 嬉しいなぁ~~~
って、空喜びですね、ハイ。
もちろん既存ですとも! 指を咥えて番組表だけチェックです。
ララTVも気になる私です。いいなぁ・・・

NHK当たったらおすそ分けしましね。(当たったらね)

ララTV & NHK

>TOYAさん
ララTV・・・
HPチェックしたけど、気になる番組がわかりませんでした。

>θДθ
NHK、たくさん応募したの?
もし複数、当たったら、よろしくぅ~♪
当たるといいな・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/114-f66e5f59

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。