★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
物欲に負けた・・・ 
2011/01/19 01:24

16日に、渋谷に行った時に買っちゃいました!!

Panasonic H?FS014045
LUMIX G VARIO 14?45mm F3.5?5.6 ASPH./MEGA O.I.S


標準ズームレンズ、外箱

広域から多少の(?)ズーム域までカバーする、標準ズームと呼ばれるレンズです。


標準ズームレンズ

本当は、望遠ズームが欲しかったけど、予算的に無理なのと、本当に必要なのかわからないので、こっちにしました。

小さな子供がいて、運動会とか、お遊戯会とかでの撮影なら絶対に望遠が必要だけど、私には不要だろうと思って。


付属のレンズフード

このレンズには、レンズフードが同梱されていました。

明るい野外での撮影時に、余分な光をカットしてくれるんだって。
(ずっとコンデジ使いだったので、この辺については無知な私)


GF1に装着

早速、GF1に装着してみました。


斜めから

で、でかい!!!

私のかわいいGF1が一気にごつくなりました。

もちろん、MCプロテクターもすぐに装着。
大事なレンズを傷から守ってくれます。

20mmパンケーキレンズにも着けてますよ。

うっかりさわって指紋が付いちゃっても、プロテクターなら気にすることなくクロスで拭いちゃいます。


最大ズーム状態+フード

最大ズーム時はこのぐらいレンズが飛び出します。

フードも装着してみました。



次のお休みには、また、写真を撮りに出かけたいな?♪




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

いいな~~♪

ひろこさんカラーだ!!
いいね~。私ももっと写真とる人になりたいわぁ。。

ものすごくご無沙汰でした!
しばらく、ネットも必要最小限なアナログ的な生活でしたぁ。特に理由もなかったんだけど、パソコンの調子が悪くてストレスだったのよね~。
元気そうでよかったわ。
今年もヨロシクお願いします!

kayoさんだ~♪

本当にお久しぶり!
私はなんとか元気にやってるよ。

うんうん、身の回りのデジタルものがみんなメタリックピンクだから、このカメラも揃えちゃった。

ミーハーな私は、
誰が考えたのか、業界が仕組んだのか知らないけど、『カメラ女子』ブームにまんまと乗っかちゃいました。

『カメラ女子』というよりは『カメラおばさん』か??

今年は一緒に遊べるといいね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1140-03b92d60

  •  | HOME |