★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ビゴのレシピで角食パン 
2011/01/20 01:10

15日に焼いた角食パンです。

名門パン屋さんの味が、おうちでできる 「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ

レシピはこの本の基本の食パンの材料そのままで、角食にしてみました。


角食パン

あれれ??

パンの上の部分がぐるりと1周、型からはみ出してしまいました。

型で焼くには水分が多いのかな??


型からはみ出した部分・・・

この食パン、味はとっても美味しくて大好きなので、次回は水分量を少し減らして作ってみようかな?。



ホームベーカリーでそのまま焼き上げる山型食パンも、ふんわりしていて好きだけど、
型で焼く角食パンは、しっかりと目が詰まっていて、また美味しい。



ホームベーカリーおまかせだと4時間かかるけど、角食だと3時間ぐらいで焼き上がります。
でも、ちょっと手間はかかるけどね。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りや、ステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1141-d6974a91

  •  | HOME |