★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
くるみとラムレーズンのパン 
2011/01/26 11:00

くるみとラムレーズンのパン

久しぶりにくるみとラムレーズン入りの食パンを焼きました。

具は、ミックスコールで後から投入です。

くるみが70g、レーズンが50gと、量が多いので自動投入は無理だから。

レシピは、Cpicon 【HB】くるみ&レーズンパン by さとQ

これは何度もリピしています。

その割には、お正月に実家の母にプレゼントしたり、花がお友達の家にお泊まりする時に手土産に持たせたりして、最近食べていなかったので、今回は我が家用に作りました。

元のレシピではレーズンはラム漬けじゃないけど、私はラム漬けレーズンが大好きで冷蔵庫に常備しているので、いつもこっちを使います。


スライスした断面

そうそう、いちいちパンの好みがウルサイは、くるみ入りのパンは好きじゃなくて、食べないのですが、

ヤツは今日から学校の研修旅行(卒業旅行か?)で、シンガポールに行っているので、問題無し!

日曜日の朝に帰宅予定です。



私は、いつも日曜日に食材のまとめ買いをするのですが、がいなくなることをすっかり忘れていて、肉も魚も大量に買っちゃいました。

一昨日作ったカレーうどんの汁もまだ残っているし(私が残業で7時まで仕事だったので、が作ってくれていました)

昨日のスキヤキもまだ残ってる。
(今日のお昼に食べます)

あっ、先週のNHK金曜バラエティにわたるくんが出演して、スキヤキソングを久しぶりに聞いたから、スキヤキが食べたくなったわけじゃないです。

お肉が特売だったから!

ブリの切り身も3切れパックだったので6切れも買っちゃったし・・・。
(ブリ3切れは冷凍保存決定)

大根と一緒に煮ようと、豚バラブロックも2個買っちゃった・・・。

煮物は多めに作ってしまっても大丈夫かな?




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りやステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1146-a6db5685

  •  | HOME |