★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ズームレンズ 
2011/01/28 01:29

16日に買ったズームレンズ

Panasonic H?FS014045
LUMIX G VARIO 14?45mm F3.5?5.6 ASPH./MEGA O.I.S


21日に浮間公園で使ってみました。

GF1にキットレンズとして付属していた20mmパンケーキレンズもすごく気に入っているんだけど、この14-45mmのズームレンズもかなり好きかも。


標準ズーム14mm側で撮影

これは一番広角側の14mmで撮影しました。

1月14日に浮間公園に行ったときには、同じ場所で撮った写真がないので、20mmとの比較はできないけど。


標準ズーム45mm側で撮影

こっちは一番望遠側の45mmで撮影。


20mmパンケーキで撮影

この梅は15日に20mmパンケーキで撮りました。


標準ズームレンズ45mm側で撮影

同じ梅の木の同じ枝、1週間後にはずいぶん花も咲いています。

これは45mmで。

かなり寄れてるけど、もっと寄りたいかなぁ。


トリミングした写真

そんな時はトリミングしちゃいます。

私の腕が悪いせいもあるけど、20mmで撮った写真をトリミングしてもここまでは表現できないんじゃないかな?

14日に20mmで撮った写真もトリミングしているけど、↑と比べるとかなりイマイチ(?)です。


あと、20mmパンケーキには手ブレ補正が付いていないけど、14-45mmには付いてるのもありがたいです。


もっともっといっぱい撮って、練習しなくちゃね。




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのステキな写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1147-913eee6c

  •  | HOME |