★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月 
2011/02/01 11:12

浮間公園の白梅(1/21撮影)

今日から2月。

月末は請求書やら、領収書を作ったり、支払いの用意をしたり(自営業の方ね)、いろいろ忙しかったから、月が変わるとちょっと一息つきたいところなんですが・・・

いよいよやってきました。



確定申告のシーズンがっ!!



できるなら避けて通りたいけど、自営業だからそうもいかず・・・



昨年までは、税理士さんにお任せしていたけど、この不景気で、税理士さんに支払うお金も捻出できなくなったので、自力でやってみようということになりました。



もともとだんなちゃんオジジだけでやっている極小零細事業なので、金額的には大したことはないのだけど、何しろ自力での確定申告が初めてなので、いろいろわからないことだらけ。



私も、昨年は体調を崩したり、趣味(パン焼き&カメラ)に走ったりで、自営業の事務的なことをちょっとサボっていたので、これから頑張らないといけません。

午後はパートなので、午前中にやらなくちゃ・・・とは思っていても、なかなかエンジンがかからなくて。



今月は愛と青春の宝塚の観劇が12日と27日の2回(チケットが取れていれば)

4日はパートをお休みして病院。

6日はの学校の学園祭で、花の作品がまたファッションショーに出るので観に行く予定。

13日は振袖写真のスタジオ撮影。


うーん、のんびりできる日曜日は20日だけ。


平日にお休みを取らせてもらおうかなぁ・・・。
でも、パート先も人数が減っちゃって、お休みを取りにくい状況なんだよねぇ。。。

特に私は午後しか行かない人だから。



写真は、1月21日に浮間公園で撮影した白梅。

紅梅よりもたくさん咲いていたけれど、木が大きくて、花もかなり高いところで咲いていました。

45mmのズームで撮るのは難しいかな。
(これはトリミングしてます)

腕がよければもっとバシッとした写真が撮れるんだろうけど・・・。




日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1151-1e795f6a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。