★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
シャウエッセンロール再び 
2011/02/05 20:10

シャウエッセンロールとねじねじあんロール

昨日は仕事をお休みしての通院日で、病院の予約時間は14:40なので、午前中にパンを焼くことができました♪

仕事の日は午前中はバタバタといそがしいくて、なかなかできないので。

焼いたのは、1月30日に焼いたばかりのシャウエッセンロールと、もうひとつはねじねじあんロールです。

シャウエッセンロール

前回は、焼成の時間が長すぎて、ちょっと固めのパンになってしまったので、今度はふわふわのパンを目指しました。

成形も、前回はウインナーをくるんでから切れ目を入れたけど、今度はウインナーをくるむ前に、生地だけに切れ目を入れてみました。


ねじねじあんロール

ねじねじあんロールは私が勝手につけたネーミング。

以前、カスタードシートや、キャラメルシートを折り込んで焼いたパンと同じ成型方法です。

あんは、シートじゃなくて、市販の粒あんを使っています。

この成形楽しい♪♪


焼きすぎないことを意識していたので、ふわふわのパンに焼き上がりました。



食パンだと、朝食に食べるぐらいなのですが、こういうパンだと、おやつに食べちゃうので、消費が早いです。

今は、明日の朝食用に、抹茶食パンを仕込み中?(ホームベーカリーお任せです)




日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りも、ステキな写真も、とても勉強になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1155-1623c018

  •  | HOME |