★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
椿?寒椿?山茶花? 
2011/02/11 01:19

最近、パートの仕事が忙しくて(遅いときは7時半まで)、お散歩に行けてません。

行こうと思えば午前中に行けないこともないんだけど、午前中の外出はやっぱり慌ただしくなっちゃうし、家のこともしなくちゃいけないから。


公園の垣根に咲く椿

写真は昨年12月21日に撮ったもの。

20mmパンケーキレンズで寄れるのは20cmまで。

それでもトリミングしちゃうと、マクロ写真風に見えるかな?

マクロレンズは高価で私にはちょっと贅沢品。

だから、トリミングで遊んでいます。

そのうちにクローズアップフィルターなるものを買いたいなぁ(1000円?2000円ぐらいで買える)と思っています。

これをつければ、もう少し被写体に寄れるので。



元の写真

ちなみに、トリミング前の元の写真はこれ。



この花は、椿の仲間には違いないけど、私には、椿なのか、寒椿なのか、山茶花なのか・・・。

それとも、なんとか椿(?)っていう別の名前があるものなのか???

よくわかりません。



毎年、今の時期は、ベランダや玄関前が私が育てたビオラやパンジーでいっぱいなのに、今年はお花がありません。

ベランダの床がちょっと壊れていて、改修しなくちゃいけないので、昨年の秋にはお花を植えなかったんです。

お世話をしなくていいのは楽ちんだけど、やっぱりお花がないとさびしいかな。




↓みなさんのステキな写真、勉強になります♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1158-c836b9ac

  •  | HOME |