★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
大きな空洞あんパン再び・・・ 
2011/02/25 23:01

23日に焼いたあん食パン

家族にも好評で、私の口に入ったのは、あんが少ない耳の部分だけだったので、昨日の夜もまた同じパンを焼きました。


前日、自信をつけたはずのアルスター食パン型ですが、今回は蓋の部分にちょっとくっついてしまって、外すのに苦労しましたが、パンは最小限の変形で済みました。


わくわくしながらパンをカット。


大きな空洞が・・・

あれれ?????
やっぱり空洞になってる!!
しかも、前回よりも大きな空洞に・・・



うーん、どうして空洞になっちゃうんだろう??


しばらく考えて、別の成形方法を考えついたので、次回はその方法でやってみようと思います。


パンもおいしいし、粒あんとのバランスも絶妙なので、空洞さえ出来なければいいんだけどなぁ。。。



そうそう、今日、関東地方では春一番が吹いて、気温も20℃まで上がり、スギ花粉も一斉に飛び始めたようです。

私はもうずっと昔から花粉症なんだけど、昨日まではまだ大丈夫だったのが、今日から発症しました。

職場でも、今日から発症のパートさんが数人いて、仕事中もずっと、誰かが鼻をすすっているし、あちこちでくしゃみをしていて、みんなで思わず笑っちゃいました。

鼻炎の薬を飲むと眠くなっちゃうから、仕事の時は飲めないし、飲まないからくしゃみと鼻水が止まらずに、頭はぼーっとしてくる始末。。。

今日は気温も高くて、汗ばんでくるし・・・。

こんな日が当分続くんだなぁ・・・と思うと憂鬱です。





日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りと素敵な写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1168-8d209e77

  •  | HOME |