★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ホワイトシチューと手作りパン 
2011/02/27 11:59

ホワイトシチューとお手製パン

昨日の夕食はホワイトシチュー

最近の我が家は、シチューの時は手作りパン・・・な時が多いです。



仕事だった昨日、パンは前日の夜に焼いておいて、シチューは午前中に作っておきました。

またまた残業で、帰宅したのは夜8時頃。

だんなちゃんがシチューを温め、がパンを温めようとしていたところでした。

はバイトでまだ不在。

「ただいま?、あっ、ちょっと待って!!
 シチューにブロッコリーをチンして入れるから!」


間一髪で間に合いました。

ブロッコリーは食べる直前に入れないと色が悪くなってしまうので、まだ入れていなかったのです。

男子2人が空腹で、サラダを作る時間がなかったので、サラダは無しです。


バジル風味のウインナーロールとプチフランス

パンは、富澤商店のサラダミックスを入れた、プチフランスと、同じ生地で作ったウインナーロールです。


アルトバイエルンロール

ウインナーはいつもはシャウエッセンだけど、今回はたまたま買い置きしておいたのがアルトバイエルンだったので、アルトバイエルンロールになりました。

私は、スーパーで普通に買えるウインナーの中ではシャウエッセンの次に美味しいと思っています。


プチバジルフランス

プチフランスもサラダミックスを入れるとひと味違って、食事パンには最適です。

家族にも好評でした。



さて、今日は 「愛と青春の宝塚」千秋楽公演に行ってきます。

ファンクラブ主催の入り待ちイベント→観劇→出待ち とフルコース。

楽しみです。





日本ブログ村に参加しています。

↓みなさんのパン作りと素敵な写真、とても参考になります♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1169-06d2db96

  •  | HOME |