fc2ブログ

★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
↑カウントダウン設置 
2005/09/27 18:18

24日にCSで放送された、かぐや姫ヒロシマ60を見てから(今日も見たけど)、一気にかぐや姫熱が高まってしまいました


放送を見れなかった方には、ほんとに申し訳ないけど、テレビの前で、1人感動しています。


最後の「おもかげ色の空」一緒に大合唱したかったなぁ???


見れなかった方(誰?)、今度、うちに見に来て?
そして、一緒に感動しましょう
そして、そして、一緒に大合唱しちゃいましょう???
(あくまで、大合唱にこだわる私。。。)



というわけで、来年のつま恋に向けて、カウントダウンを設置してみました。

ちゃんと動いてくれるのかなぁ



9月23日といえば、お彼岸まっただ中ですが、来年だけは、早めのお墓参りと言うことで、許してもらいましょう。


みんな(またまた誰?)で、一緒に行けるといいね?

関連記事

コメント

てっきり・・・

10000HITまでのカウントダウンだと思ったわ~
今日もお墓参りに行っちゃった。そう、彼岸は今日までだと勘違いしていたのでした。
だから、来年は少し大目に見てもらえるかな?

ダウントカウン!

をを!また小技を使ったすね!
……K3HPでもマネすっかな(笑)e-78e-78e-78

小技

でも、絵文字の右の隙間は悩みの種です。
画像の右に隙間を入れるように設定してあるから仕方ないんだけど。。。

カウントダウンは、あちこちで調べたけど、一番簡単そうな方法を選びました。
私にもわかる(笑)Javaを紹介しているページを見つけたので。
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html
K3HPでも、使って盛り上げましょう!!(と、1人で盛り上がってる私)

そうそう、0時を回ったら、ちゃんと日にちが減った!!
ちゃんと動いてるね~。

5年前も、5月30日(東京NHKホール初日、この日であってる?)まで、指折り数えていたっけ。

来年のお墓参りは、9月17・18日で済ませなくちゃ!
早い分には大丈夫・・・だよね?

絵文字

img.emoji{ padding:0; margin:0; float:none; border-style: none;}

を、スタイルシートの末尾に貼ってみて。ローカル環境でテストしてみたら、隙間がなくなった。
どーやら記述の順序も関係するみたい?(既存のimg.emojiは消したほうがいいかも)

padding, margin の値は、間隔の指定だと思うので、お好みで調整。

KBD東京初日は5/30でOKです。
http://www.geocities.jp/tsuki_taro/k3/kbd/guide.html

やってみたけど

隙間はなくならなかったよ~i-238

それで、試しに、画像の右側に付けている隙間を取ってみたら、絵文字の隙間もなくなった。

.entry_body img {
background-color: #fff7f7;
border-style: solid;
border-color: #ff9999;
border-width: 1px;
padding: 3px;

margin-right: 10px;
}

これの青い部分なんだけど、でも、この10px1pxとかにすると、
やっぱり、画像と文字がくっついて見づらいので却下。

出張フォーラムさん(?)なんとかなりますかねぇv-361

出張訪問サポート

貼りつけるのは、「スタイルシートの末尾」ですよ?
現状のスタイルシートには、見当たらないんだけど…?

同じテンプレをDLして試してみたら成功。

ちなみにCSSは
http://blog2.fc2.com/8/877/template/honwaka/style.css

解決~!

ご迷惑をおかけしました~。
わざわざDLまでしてもらって、ありがとう。

img.emoji{
padding:0;
margin:0;
float:none;
border-style: none;
}


これを記述したとき(ちゃんとと末尾にi-179)、絵文字の上下を調整するため、
margin-bottom:-2pt;
を入れて、
おバカなことに、
margin:0;
を、取っちゃっていました。

両方ちゃんと書いたら、できた~v-308

またわからないことがあったら、教えてください。

あー疲れた。。。

よかったね♪

意味もなくピヨピヨ~e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78e-78
…ちぐはぐなレスは削除しとこ。

marginは上下左右一括なので、それを外しちゃーまずかったかもね。次回からはもう少し素直になりましょう(笑)。

私も削除

>お友達サービスです

月さんとお友達で良かった~v-221

昼休み終了

あ、またちぐはぐに(笑)

未だに

marginは理解していませんから。
http://www.htmq.com/style/margin.shtml
は、ブックマークしてあるんだけどなぁ。

もっと、お勉強しなくてはv-216

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/117-b8654ff1

  •  | HOME |