★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


早咲きの桜 
2011/03/07 00:45

近所の中学校の桜

私の家のすぐ近くの中学校に、早咲きのが咲いています。

の種類はわからないけど、河津桜に似ているような気がします。

この写真は、3月1日に撮ったもの。

雨上がりなので色が鮮やか。



この桜の木は、給食の搬入口の門の中にあるので、私は不審者と思われないように、学校には立ち入らずに道路から写真を撮っていました。

数枚撮ったところで、2階の窓からこちらを覗く人影が・・・。

目があったので、軽く会釈したら、その方、

「こっち側から撮った方が綺麗だよ」

と、学校の敷地内に入れさせてもらえました。

作業服のようなものを着ていたので、用務員のおじさんかしら??

「ありがとうございます♪」

と、ズカズカと敷地内に入って、写真を撮らせてもらいました。


近所の中学校の桜

でも、いくら用務員さんらしき方に許可をもらったとは言え、いつの間にかおじさんは窓を閉めていなくなってしまったので、他の先生や職員が見たら、「あれ?」って思うだろうし、あんまりゆっくりは撮れませんでした。

本当は設定もいろいろ変えて撮ってみたかったんだけど。。。


今度は、公園とかの、堂々と撮れるところのお花を撮りたいな。



この写真は2枚ともLUMIX DMC?GF1 14?45mmの、45mm側で撮って、トリミングしてあります。

本当はもっと花がアップになるようにトリミングしたかったんだけど、腕が悪すぎて、ちょっとピントが甘かったり、ブレてたりするのでこのぐらいが限界。



時間が無くて、なかなかカメラの練習(研究?)が出来ないです。



14?45mmの標準ズームレンズも使いこなせていないのに、

45?200mmの望遠ズームレンズ欲しい・・・欲しい・・・欲しい!!!

望遠レンズなら、もっと寄れるし、花のアップも撮れるのでは?? なんて思っています。


欲しい・・・欲しい・・・欲しいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!



日本ブログ村に参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1171-4b79547c

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。