★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無惨な角食・・・ 
2011/03/08 01:25

日曜日、久しぶりにアルスター食パン型を使って角食パンを焼きました。

焼く前に型にショートニングを塗り塗りして・・・

自信がついたはずのアルスター食パン型なのですが・・・


ボロボロヨレヨレの角食

またしても、蓋の部分にくっついてしまってなかなか外せませんでした。

隙間からナイフを差し込んでみたり、無理矢理、蓋をずらしてみたり・・・

ようやく外れたと思ったらこの有様です。。。


上の面が一番悲惨

くっついている蓋を無理にスライドさせたので、上の面が一番悲惨な状態になってしまいました。

ちょっと悲しい。。。


カットすればなんとか・・・

それでも、カットして、上の部分を見えないように置いてみたら、こんな風に美味しそう(ん?)

ところが、このパン、塩を入れ忘れてしまったので、おいしくありません。。。。。
形が悪くても美味しかったらまだ救われるのになぁ。

たった5gの塩なのに、入れると入れないとじゃ味が全然違うんですよ!

砂糖が入っているのに、ちっとも甘みを感じないし、それどころかほとんど味がしないパンです。

塩ってすごいなぁ?。



この日は時間があったし、やっぱりもう一度焼いてみたかったので、リベンジしました。

型にくっついたパンを落とすのに、お湯で洗ってしまったので、また空焼きをして、ショートニングをたっぷり塗って、また空焼き。

余分な油分をふき取って、パン生地を入れる前にもう一度ショートニングを塗り塗り。


リベンジ大成功♪

今度はきれいに型から外れました♪

塩もちゃんと入れたし、今度は美味しいと思います。

まだヨレヨレ食パンが残っているので、食べていませんが。




日本ブログ村に参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

リベンジした方、とてもきれいですね!
美味しそう~♪
失敗パンは、ラスクにしちゃうか、パン粉にしちゃうか、ハンバーグの混ぜ込み用にしちゃうか…
それでも我が家の冷凍庫は失敗パンでいっぱいです(TT)

>ミュゲさん

ホームベーカリーでそのまま焼く食パンよりも、型で焼いた食パンの方が美味しい気がします。

塩分ゼロの食パン、今朝は、ケチャップたっぷりのチーズトーストにしたら、パンの甘みも感じて美味しかったです。

家族も、トーストしてマーガリンを塗り、ちょっと塩を振ったりして食べてました。
なんとか消費できそう。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1172-bbe711cb

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。