★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
望遠ズームレンズ 
2011/03/11 11:39

以前から、欲しい欲しいと言っていた望遠ズームレンズ。

実は、3月7日の日記のリンク先)を書いたときには、もう既にポチっていました。


スミマセン。。。



そしてそれが、昨日届きました。




G2 ダブルズームレンズキット 【レッド】

あれ? 望遠ズームレンズを買ったんじゃないの??

って、突っ込まないでください。。。


だって、このダブルズームレンズキットに付属の2本のレンズをそれぞれ単体で買うよりも、カメラ本体も付いているレンズキットで買った方が安いんです!!

そんな世の中が間違っているんです。


じゃじゃーん!!

LUMIX DMC?G2W ダブルズームレンズキット コンフォートレッド

あれ?付属のレンズは2本なんじゃないの??

って、突っ込まないでください。。。


45-200mmの望遠ズームレンズ

付属の望遠ズームレンズ。

LUMIX G VARIO 45?200mm/F4.0?F5.6/MEGA O.I.S.


14-42mmの標準ズームレンズ(キット)

こっちは付属の標準ズームレンズ。

LUMIX G VARIO 14?42mm/F3.5?F5.6/MEGA O.I.S.


14-45mmの標準ズームレンズ

えっと・・・、この写真でカメラに付いているレンズは・・・

LUMIX G VARIO 14?45mm F3.5?5.6 ASPH./MEGA O.I.S

実は・・・1月16日に買ったものなんです。

14?42mm と 14?45mmは、性能的にもほとんど一緒。


最初に14-45mmを買ったときには、望遠ズームは必要ないだろう・・・って思っていたんです。

こんなにもすぐに望遠ズームが欲しくなるとは思っていなかった!!

だから、本当は、この時に、G2ダブルズームを買ってしまえば良かったんですが。。。


だったら、最初にGF1を買う時点で、どうしてG2Wにしなかったのか??っていう話にまで遡ってしまいそうなのですが。


その時はG2Wのことをあまりよく知らなかったと言ってしまえばそれまでですが、とにかくGF1に一目惚れしてしまったんですよね。

恋は盲目。。。ということで・・・

私には、GF1以外の購入は考えられなかったんです。


G2の背面、フリーアングル液晶

G2の液晶モニターは・・・


フリーアングル液晶

フリーアングル液晶モニターで、いろんな角度から液晶モニターを確認しながらの撮影が可能。

かなり便利に使えそうです。


フリーアングル液晶

こうすれば、普通の液晶画面になります。

昔使ってたビデオカメラの液晶モニターもこうなってたから、そう目新しいことではないんですが。




G2Wが欲しくなったのは、レンズ2本+カメラの値段だけじゃなくて、ファインダーが欲しかったからというのも理由の1つです。

GF1にはファインダーがないので、もし、望遠レンズ(単品だと30,000円超ぐらい)のみを買い足した場合に、外付けファインダー(15,000円超ぐらい)も欲しくなることは目に見えていました。

両方を足すと、46,000円超になり、それだったら、50,000円以下で買えるG2Wを買った方がいいという結論になりました。

もちろん、私がしつこく主張したのですが、だんなちゃんも了承(本心は呆れてるかも? いや、きっと諦めてるに違いない)してくれたので、購入に至りました。



でも、もう一つ白状すると、G2Wでも、は50,000円以下で買えるのに、だけは最安のところで54,800円でした。

は絶対に考えられないので、私はを買うつもりでいました。

「黒でいいの?」

というだんなちゃんの言葉に・・・

「じゃ、赤にする!」

と、即答していた私です。



そんなわけで、めでたく(?)2台体制になったわけですが、それぞれの良さを生かして、うまく使い分けていきたいと思います。



どうぞ呆れてください。。。
でも、どうか見捨てないでください。。。




ルミちゃん全員集合!

私のルミちゃん、全員集合です!!



日本ブログ村に参加しています。
↓応援クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1173-efbb7871

  •  | HOME |