★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
久しぶりのシナモンロール 
2011/04/05 09:53

シナモンロール

シナモンロールを焼いたのは実に3ヶ月ぶり。

お正月に焼いたのが最後でした。

地震が起きてからは計画停電があったりして、パンを焼く頻度も減っていたのですが、ホームベーカリーにお任せの食パンはたまに焼いていました。

気持ち的にも余裕が無くて、成形パンは久しぶりです。

2日の土曜日、仕事も早めに終わったのでシナモンロールを焼こう!という気持ちになりました。


シナモンのいい匂いが漂って、幸せな気持ちになりました。


ウインナーロール

強力粉300gで生地を作ったので、約半分はウインナーロールに。

ウインナーはトップバリューの特級ポークあらびきウインナーを使いました。

シャウエッセンよりちょっと小さめのウインナーですが、美味しく焼けました。


強力粉300gで作れる量

これが全部の量です。

私のホームベーカリーでは、お任せの食パンは小麦粉は250gまで、パン生地コースだと300gまで捏ねることが出来ます。
(説明書だと280gですが、300gでも問題なく捏ねてくれました)

それ以上はモーターに負担がかかってしまうと思うので。


パン作り、やっぱり楽しい♪





日本ブログ村に参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1177-951b2ef1

  •  | HOME |