★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
美笹の桜 
2011/04/06 01:22

桜

日曜日、買い物のついでにカメラを持って美笹の桜を見てきました。

五分咲きぐらいだったかな?

川の両側に桜の木があって、川を覆うように枝が伸びています。


さくら川

ちょっと曇り空だったけど、晴れていたら、川面に映る桜ももっときれいだっただろうな。

今シーズン中にもう一度ぐらい行きたいなぁ。


桜

今回は LUMIX DMC-G2 45-200mm を使いました。

桜のアップの写真はほとんどが望遠側で撮っていますが、しっかりフェンスに肘をつけて撮ったのでまあまあな感じかな?

望遠レンズなかなかいいかも!

トリミングなしで、このぐらいに撮れます。

それと、G2にはファインダーがあるので、ファインダーを覗いて写真を撮るという作業が、すごく新鮮に感じられて、楽しかったです。

考えてみれば、初めてデジカメを買った10年ぐらい前から、ファインダーを覗くことがなくなり、3台目のデジカメLUMIX DMC-FX33からは、ファインダーそのものがカメラからなくなっていました。

GF1だって、ファインダーは付いていません。


桜(レトロモード)

初めて、マイカラーモードという機能を使ってみました。

これはその中のレトロというカラーモードです。

ちょっと色褪せた、懐かしいような感じの写真になりました。

この機能はGF1にも付いているけど、使ったことがありませんでした。


桜(ノーマルモード)

こっちは同じアングルで、ノーマルで撮りました。

こっちもいいけど、レトロも好きだなぁ~。


我が家の愛車NOAH

ちょうど、前日に、洗車をしたので(だんなちゃんが)、桜をバックにNOAHも記念撮影。

この写真と、上から2枚目の写真は、GF1 20mmで撮っています。

やっぱり外でレンズを取り替えるのは面倒なので、2台体制はすごく便利だと思います。




日本ブログ村に参加しています

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1178-6e69bab6

  •  | HOME |