★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
川幅うどんと菜の花畑 
2011/04/11 22:32

昨日は、お花見がてら、いつかテレビで見てから、一度食べてみたかった、川幅うどんを食べに鴻巣市に行ってきました。

川幅日本一

鴻巣市と吉見町の境を流れる荒川が川幅日本一と認定されているようです。

川幅とは言っても、荒川の本当の幅ではなくて、堤防から堤防までの距離なので、これが川幅日本一って言えるのか?? と思いますが・・・。

堤防と堤防の間は、民家あり、田畑ありのごく普通の土地になっていました。


川幅御三家うどん

川幅うどんは、長木屋さんでいただきました。

上の写真は、川幅御三家うどん。

荒川にかかる後成橋、お花畑、ひな壇ピラミッドをイメージした具が盛り込まれています。


川幅彩りうどん

こっちは川幅彩(いろどり)うどん。


川幅うどん

肝心の川幅うどんはこんな感じ。

柔らかく煮えていて、味もよく染みこんでいて美味しかったです。


川幅日本一

吉見町側の堤防には、一面の菜の花畑

菜の花の写真も撮りたかったので、サイクリングロードを少しお散歩しました。


菜の花

LUMIX DMC-G2/45-200mmで撮影しています。

重たい望遠レンズも、ファインダーを覗いての撮影にも、多少は慣れてきました。


菜の花

こんなにたくさんの菜の花が咲いているところは、初めてです。

菜の花の匂いもいっぱい。


ミツバチさん

ミツバチさんも、一生懸命に蜜集めをしています。


タンポポの綿毛

タンポポの綿毛もかわいかったのでオマケです。


菜の花畑の向こうに桜が満開

菜の花畑のずっと先に、が満開です。




今度は桜を目指して、車を走らせました。




続きはまた後ほど。




日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1180-40bd11e9

  •  | HOME |