★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
お花見&魚釣り 
2011/04/20 20:01

大久保浄水場近くの公園

17日(日曜日)、さいたま市桜区にある大久保浄水場近くの公園に行ってきました。

この公園には川が流れていて、ジャブジャブ池もあり、我が家の子供達が小さい頃からの魚釣り場&遊び場でした。

の木もたくさんあって、ソメイヨシノはもう終わっちゃったけど(写真のずっと奥の赤みがかっている木)八重咲きの枝垂れ桜はまだ咲いていました。

間に合って良かった♪


枝垂れ桜(八重)

45-200mm望遠ズームの45mmで撮りました。

ふんわり八重桜
こっちは200mmで。


釣り父娘

釣りをする父と娘。

この日は、珍しく、「釣りに行きたい♪」なんて言うものだから、だんなちゃん喜ぶ喜ぶ

2人が釣りをしている間、私は川沿いをお散歩しながら写真タイム。

いっぱい撮れて私も満足です。


木蓮の新芽と木漏れ日

この木はたしか木蓮だったと思うけど。

一番上の写真の右側に写っている大きな木です。

花が終わって、ちょうど新芽が出揃ったところ。

木の下から木漏れ陽を撮ってみました。


枝垂れ桜

桜以外のお花もいっぱい撮ったけど、またそのうちに。



一通り、写真を撮り終えて、私も釣りに参戦。


30匹は釣れたかな?

この日の釣果はこのぐらい。

モロコというお魚です。

小さいもので2~3cmぐらい、大きくても5~6cmぐらいかな?

釣ったお魚はもちろん川に帰してきましたよ。

また遊んでね~バイバイ~と。



写真も、釣りも、楽しかったです♪




日本ブログ村に参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

春はいですねぇ~

魚釣り、写真を先に見て父と息子かと思ったら、娘だったとは!
大きくなりましたな。

>KACCHI

>春はいですねぇ~
はい、花粉症さえなければ・・・

息子はもう親とは遊んでくれません。
どこにでも付いてくる娘はまだかわいいもんです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1184-c249e8f2

  •  | HOME |