★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


東京国際フォーラムと銀座の桜 
2011/04/27 00:32

東京国際フォーラム地上広場

1週間ほど前の事になってしまいますが・・・

4月20日(水)に、わたるくんが出演するダンスショー、エレクトリックシティを観てきました。

それはもう、エネルギッシュで、今までに見たことのないかなり激しいダンスシーンの連続でした。

わたるくん、やっぱりステキ♪

台詞は英語で、全ては(と言うよりほとんど)理解できなかったけど、ストーリーの展開はなんとなく理解できたので良しとしましょう(汗)

私の席は、1階後方下手ブロックで、頭の上は2階席のため、天井は低め。

そのせいか、低音がかなり響いて、身体全体で振動を感じるぐらいの大音量でした。


わたるくんのスケジュール、珍しく次の舞台が決まっていません。

ちょっと淋しい気もするけど、たまにはゆっくり休んでもらいたいなぁ~。

私のお財布もちょっと休ませてあげたいしね(苦笑)


110420forum02.jpg

国際フォーラムには、もう何度となく行っているのですが、写真を撮ったことは一度もありませんでした。

最初に行ったのは、まだ1997年に開館したばかりの頃じゃなかったかな?

何度目かの南こうせつさんのグリーンパラダイスに行くときに、友人と待ち合わせをしたのがこの場所でした。

その時には、このガラス棟の上部にある、渡り廊下みたいなところも歩いてみましたっけ。


ガラス棟の天井

その頃、まだ子供達も小さかったから、今度連れてきてあげたいなぁ~なんて思いながら、一度も連れてこないまま、子供は大人になりました(笑)。

もう、勝手に来やがれっ!

写真はガラス棟の天井部分です。

GF1を買ってから、こんなふうに建物の写真を撮るのは初めてだなぁ~。

注) 私は、けして、鉄骨萌えなカメラ女子ではありません


110420ginza01.jpg

国際フォーラムに行く前に、ちょっと寄り道。

銀座桜通りです。

本当は別の名前がちゃんとあるのかもしれないけど。

先週は八重桜がたくさん咲いていました。


110420ginza02.jpg

この景色、ちょっと懐かしくないですか?

このあたりを懐かしく思う、お友達が2人ほどいるはずなんですが、ここを見てるかどうか・・・


110420ginza03.jpg

GF1+20mmパンケーキで撮った写真を、少しトリミングしてます。

八重桜の葉っぱを見て、美味しそう♪ って思うのは私だけかしら?

桜餅の葉っぱって八重桜の葉っぱなんですよね~!

どうやって作るんだろうか??



日本ブログ村に参加しています。
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

初めまして・・
読み逃げしておりました。
でも・・今日の八重桜・・むちゃんこ綺麗でコメ書く勇気もらいました。
桜が大好きです!v-10
桜餅も大好きです!ww
パンは、大大大好きで、ベーカリー購入後食べ過ぎ(1斤食べ切っちゃうものですから劇太り( ̄▽ ̄;)ガーン
その為 手放しました;; ;;。
パンの写真は いつも よだれすすりながら見てます。
(汚い表現ですみませんm(__)m)

綺麗な桜 美味しいパン 見て 癒されて
ぐっすり眠れます。
(お腹空いて眠れないかも^^;w)

また、お邪魔させていただきます。

>さくらたん^^さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
今までも読んでいただいていたようで嬉しいです。

私も、この写真は気に入っています。
何十枚も同じような写真を撮っても、なかなか気に入る写真にならないのですが・・・

ホームベーカリー、手放されてしまったんですね。
パン作りは楽しいですよ。
私も食べ過ぎ注意ですが(汗)。

さくらたん^^さんのブログも拝見させて貰いました。
桜の写真、きれいですね。
私もまだいっぱい撮りだめた写真があるので、また少しずつ載せていきます。

これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1185-ef65b146

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。