★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮間公園へお散歩 
2011/05/05 17:46

浮間公園の池を囲む景色

3連休の真ん中、
お天気も良くて、風もそれほど強くなかったので、ひとり自転車で浮間公園まで行きました。

戸田橋の坂を上がるのはきつかったけど(当然、自転車を降りて押しました)、橋の上は気持ち良かったです。


カキツバタとカルガモ

戸田橋を渡り、土手沿いに東に降りて、ほんの数分で浮間公園です。

さすがに休日は家族連れや、釣り人がいっぱい。

池沿いに自転車を走らせて、広場の片隅に駐輪。

池にはカキツバタがたくさん咲いていました。

この季節にここに来たのは初めてかも?

っていうか、私が写真を撮ることが好きにならなければ、1人でここに来ることはなかったかな・・・。


カキツバタ

早速愛機(DMC-G2/45-200)を取り出して、電源を入れると・・・

液晶画面には メモリーカードが入っていません の表示!!

えっ?? うそ!! やだ・・・ まさか!

と、思ったけど、どう考えても、PCデスクに起きっぱなしのSDカードをカメラに入れた記憶はありませんでした。

いや、万が一っていうこともあるし・・・

と、もう1台の愛機(DMC-GF1/14-45)も出して確認したけど、入っている筈もなく・・・。


どうしようか・・・

と、いろんなパターンを考えます。

家に電話して、(仕事がお休みで家にいる)に持ってきてもらおうか、

だんなちゃん(家にいるけど仕事してる)に持ってきてもらおうか、

自分で取りに戻ろうか・・・。
でも、戸田橋はキツイぞ。。。


新緑のトンネル

幸い、公園の前(土手とは反対の方)は浮間舟渡の駅なので、見渡す限りコンビニは3軒。

もしかしたら?と思い、最初のコンビニに行くと、SDカードは置いていませんでした。

2件目のコンビニに向かって歩いていると、55station というDPEショップがあり、そこで調達できました。

2GBで980円、4GBだと1280円だったので、割安な4GBに。

class4ですが、安いし、緊急用なので仕方ないでしょう。

こうして、ちゃんと写真も撮れたしね♪


もし、売ってなかったら、自転車でオリンピックまで行くところでした。


キラキラ輝く銀杏(いちょう)の若葉

そんなわけで、200枚近くの写真を撮ったのですが、その中で一番好きな写真が最後に撮った↑これです。

銀杏(いちょう)っていうと、つい黄金色の葉っぱを想像してしまうのですが、銀杏の若葉ってこんなにもきれいな色なんです。

少し傾いてきた陽の光を浴びて、キラキラと輝いていました。

後ろの木々の玉ボケもきれい?

写真の先輩方からすれば、ヘタクソ写真ですが・・・自分ではちょっと満足。


戸田橋付近の土手から見える川口方面のビル群

戸田橋を渡って帰る途中、ちょっと土手に寄り道して川口方面のビルを撮ってみました。

望遠レンズの広角側45mmで撮ったけど、GF1を取り出して、もっと広角で撮った方が良かったかな~。

あとなんとなくどんよりしてるし、1月にGF1/20mm撮った(トリミング有り)、こっちの写真の方が好きだなぁ~。

この景色はまたそのうちにリベンジしよう~。



明日は仕事。。。

でも、土曜日はお休み取って(会社はやってますが)南こうせつさんのグリーンパラダイスに行ってきます♪

ちょっと事情があって、今年は立ち見に初挑戦

でも、毎年行ってるコンサートなので楽しみです。

癒されてきます。

元気をいっぱいもらってきます。

なんやかや言っても、やっぱり南こうせつさんは好きです。





にほんブログ村に参加しています
応援クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1190-c83348e3

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。