★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
花びらが散ったあとの桜 
2011/05/11 10:24

♪花びらが~散ったあとの~桜が~とても~冷たくされるように・・・by 正やん


花びらが散ったあとの桜

写真は4月17日に、さいたま市に釣りに行った時に撮った写真です。

桜の花びらが散り始めて、葉が出てきた頃、桜の木は全体的に赤みを帯びてきます。

どうしてそうなるのか?

私も、写真を撮り始めるまではわかりませんでした・・・と言うより、あんまり気にしていませんでした。


紅白入り交じって

赤くなるのは、白い花びらが散ったあとに残る、ガクや、雄しべ、雌しべが赤いからなのです。

最初から赤いのに、白い花びらに隠されてあまり目立たなかったんですね。

花びらが散ってもなお主張している桜でした。


おひさまを浴びてきらきら

今週の土曜日は、正やんの「風 ひとり旅 コンサート」があります。

行きたいけど、先週の土曜日に仕事をお休みしちゃったし、2週続けての土曜お休みは無理かな。。。

土曜日に出勤できる人が少ないので、休みにくいんです。


昨日はお昼過ぎに会社からメールが来て、

「仕事が早く終わりそうなので、今日はお休みしてください。」 って言われちゃいました。

私は午後からの出勤なので、時々、こんな事もあるんですよね。

土曜日もそうなって欲しいなぁ・・・なんて思っていたけど、既にチケットは完売しちゃってるみたい。


気持ちだけ、CCレモンホールに飛ばします。

行かれる皆様、私の分まで楽しんできてくださいね。




**にほんブログ村に参加しています**
応援クリックいただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1192-168247b1

  •  | HOME |