★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるみとドライフルーツのパン 
2011/05/17 09:59

日曜日(15日)に、くるみとラム漬けドライフルーツのパンを焼きました。


胡桃とドライフルーツのパン

レシピは、何度もリピしている Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ さんを参考に
グラハム粉も加えました。

でも、フランスパン専用粉を切らしていたので、普通の強力粉で・・・。

だから、ちょっとふわふわです。


熱湯で洗ったドライフルーツミックス

前日の夜に、カルディで買ったドライフルーツミックスをラム酒に漬けます。

まずは、オイルコートを落とすために熱湯でさっと洗って、しっかり水切り。


小瓶に入れて

小瓶に詰めて・・・


マイヤーズラム

私はいつもこのマイヤーズラムを使います。

1,500円ぐらいで売っているところもあるけど、やまやだと、1000円ちょっとぐらいだったかな?


ラム酒に漬けて

ラム酒をひたひたに注ぎます。

写真はないけど、一晩寝かせると、フルーツがラム酒を吸ってふっくらしています。

パンやお菓子に入れてもいいけど、私はラム漬けフルーツをバニラアイスにトッピングして食べるのも大好き♪


ドライフルーツが小さくなっちゃいました

出来上がったパン、1個はKちゃんにお裾分け。

今度、実家の母にも焼いてあげようかな。

こういうの好きそうだな。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1196-3aa615d0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。