★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
バセドウ病・検査結果 
2011/05/26 11:31

昨日(25日)はバセドウ病の通院日でした。

前回までは、診察の前日に血液検査をしていたのですが(結果が出るまでの待ち時間をなくすため)、今回は、先生の勘違いか、当日に検査の予定も入っていたので、午前中に採血に行ってきました。

病院は近いので(自転車で7分ぐらいかな?)、採血後、一度家に戻って、お昼を食べて、それから午後の予約時間までにまた病院に行くというスケジュール。

今までは採血だけの日は仕事を休まなかったので、午前中は慌ただしかったけど、診察の日は仕事を休むので、この方が時間的にゆったりできていいかも!


検査結果です。

5月25日検査結果

バセドウ病の数値は安定していて、正常値に入っていました。

FT4は基準値ギリギリですが・・・。


肝機能もγ-GTPを除いては正常値。

これは、体質的なものもあるかもしれないとのこと。

このまま様子を見ましょうと言われました。

でも少しずつでも正常値に近づいているようなので私は心配はしていません。


ただ、ずっと節酒生活は続けるつもりですが。

バセドウ病が発覚するまでは、ほぼ毎日飲んでいたビール類も、今ではほとんど口にしなくなりました。

友人達との集まりの時とか、そんな時は控えめに飲んでいるけど、家では飲んでいません。



バセドウ病の症状ですが、がいちばん困りますね。

仕事で、ちょっと動くと多量に汗をかくんですが・・・、この時期、まだ他のパートさんはそれほど汗をかいていないから、ちょっと恥ずかしいです。

真夏だったら、みんな汗を拭き拭き仕事してるから目立たないんだけどなぁ。

先生にも相談したら、数値がよくなっても、そういう症状は残ったりするって言われちゃいました。

まあ、仕方ないか。。。



次回の通院は7月27日です。



にほんブログ村に参加中です
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1203-0bbdfd79

  •  | HOME |