★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
梅雨入り 
2011/05/28 10:42

公園の街灯

昨日、とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。

平年に比べると12日、昨年に比べると17日も早い梅雨入りだそうです。

早いからって、早く明けるわけではなくて、長い梅雨になるそうです。

ジメジメと鬱陶しい季節の始まり。



洗濯物は乾かないし・・・なるべく乾燥機は使いたくないし。。。



なにより、カメラを持ってのお散歩も出来なくなるのがつまらないかな。

パンも早めに消費しないとカビやすくなるし。



写真は、13日に回転寿司を食べた帰りに撮りました。

家の近くの公園にこんなステキな街灯があった事を初めて知ったんです。

夕方、街灯がついた頃に写真を撮りたいな・・・と思ったまま、まだ撮れていません。


名前も知らない花

このお花も同じ日に撮りました。

ヒルザキツキミソウという名前。

よく見かけるお花だけど、名前を知らなかったので調べてみました。


もともと北アメリカ原産の帰化植物で、観賞用として栽培されていたのですが、それが野生化(雑草化?)して、あちこちで見られるようになったそうです。


さて、今日は土曜日ですが、私は午後からいつも通り仕事です。

新しいパートさんも何人か入ったけど、相変わらず土曜日に出られる人は少ないので、極力休まないようにしています。

雨が降ってるから、歩いて行かなくちゃ・・・。



にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1205-47f33dd6

  •  | HOME |