★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


4年ぶりの機種変更 
2011/05/30 22:32

NTT docomoから毎月届く料金の明細書に書かれていたこと。

2011年5月末で約3000ポイントが無効になる



3000ポイントが無駄になっちゃうなんてもったいない!!


そう思った私は、2ヶ月ほど前からずっと機種変を考えていました。

ポイントが10,000ポイントほど貯まっていたので、現金一括払いで15,000円ぐらいまでの機種で気に入ったものがあったら・・・と思い、家電量販店に行くたびに、携帯コーナーを覗いていました。

それでも、なかなかそんな値段なものはないし、もう5月も終わるから、と諦めていたのですが・・・


昨日、たまたま行ったお店で、なんと、機種変更 9,800円の表示が!!


この値段ならポイントで足りるので、迷うことなく買うことにしました。

P-07Bのカラーバリエーション

NTT docomo STYLE series  P-07B

パナソニックの携帯です。


買うことは決めたけど、何色にしようか・・・としばらく悩んでいました。

紫、黒はイヤだな・・・、ゴールドもイマイチかも・・・、じゃ白かピンクのどっちかかな・・・?

今までピンクだったから、白がいいかな?



とりあえず、店員さんに在庫を確認してもらうと・・・白だけは在庫がありませんでした。


次の瞬間には、もう、「ピンクをお願いします」 と言っている私が!



P-07B

そうして、私のものになったピンクのP-07B


やっぱりdocomo

ピンクはピンクでも、私の好きなメタリックのピンク。

ちゃんと NTT docomo と主張しています。

私は、12年ぐらい前に初めて携帯電話を持った日から、ずっとドコモです。


代わり映えしないかな?

左は、4年前の1月に、欲しくて欲しくて、探して探して、ようやく手に入れた SH-902is です。

色もほとんど同じだし、デザインもミラー部分の位置が変わったぐらいで、なんだか変わりばえしないかなぁ??

厚さは少し薄くなりましたが、大きさはちょっとだけ大きくなりました。


ボタンが大きくて使いやすい

それでも、お気に入りだったSH-902isと、新しいP-07Bには決定的な違いがあるんです。

私が機種変更したいとずっと思っていた理由が、このボタンの小ささ

メールを打っている時に、たまたまアルファベットを打たなくてはいけない時、この小さなボタンの小さな英文字が、見づらくて見づらくて苦労していました

要するに老眼・・・なんですが。。。

でも、いろいろな携帯を見比べてみても、P-07Bが特別、ボタンが大きいわけではなくて、SH-902isが、小さすぎるのだと思います。


機種変更をして、メールを打つのがずいぶん楽になりました。


執事のひつじさん

それから、私の携帯にはひつじの執事がいるんです。

iコンシェルっていうやつです。

ほら、かなり前のCMで、ひつじの執事がいろいろ案内してくれてたアレです。

機種変更時に、オプションとして加入させられて、いつでも解除できるのですが、1ヶ月間は無料なので、まだそのままにしています。

彼は、なかなか優秀な執事で、昨日は寝ている間に、私の電話帳に電話番号だけを登録してあるスーパーや美容室、病院などの住所を入れておいてくれました。

これにはちょっとびっくりです。

月々210円ですが、うまく使えばきっと便利なものなんだろうな。



そうそう、先ほど、もう一度、ドコモの料金明細書を見たら・・・

3000ポイントが無効になるのは、2011年5月ではなくて、2012年5月でした!

私が勝手に勘違いをしていました。


だから・・・、急ぐことはなかったんです。


でも、新しい携帯も使いやすくて気に入っています。

機種変更して良かった♪




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1206-18d76c92

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。