★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落下!!(泣) 
2011/06/01 10:45

それは、朝8時45分の1本の電話から始まりました。

自営業の取引先からの電話で、私が送った(作ったのも私)領収書の金額が100円間違っていて、取引先も、確認することなく、その金額のまま約束手形を発行して、うちに送付。

私もだんなちゃんも、またその金額を確認することなく、そのまま保管していました。

結局、取引先からの入金が不足していることになるので、100円分を切手で送付していただくことになりました。

100円だけど、帳簿の処理上、ちゃんとお金の授受を行わないとだめなんですよね。

たった100円(+送料80円)だけど、取引先に迷惑をかけることになってしまいました。


落ち込みました。。。



そして今日は6月1日で、回覧板を回さなくてはいけない日。

5月から、町会の班長になったんです(順番なので5年に1回まわってきます)

いちばんに持っていくお宅は、9時前に行かないと仕事に出てしまうので、私もちょっと焦っていました。



もうひとつ、今朝はパン生地を仕込んでいて、ちょうどこの時間はベンチタイム中で、携帯で10分のタイマーをセットして、携帯を持ったまま回覧板を持って玄関を出ました



携帯をポケットに入れようとしたその時です!


カシャッ!!


私の手から滑り落ちた携帯は、コンクリートの地面に落下しました。



慌てて拾い上げた携帯は・・・


電池蓋右下角

表はほぼ無傷で安心したけど、裏に返すと、電池蓋の角がやられていました。

電池蓋なら、2~300円で買えるかも?

と思ったけど、それだけじゃ済みませんでした。


本体裏右上角

本体の右上の角が少し傷ついて、塗装が剥がれてしまいました。

さらに・・・


本体裏左上角

左上の角は、深く傷つき、無惨な姿に・・・


拡大・・・

光っちゃって見えにくいけど、拡大写真です。

金属ボディは見事に凹んでしまい傷だらけ・・・。



新品を手にしてから、わずか3日目の朝にこんな事になろうとは。。。



携帯も凹んだけど、私もかなり凹んでいます。。。。。




にほんブログ村に参加しています

**凹んでいる私に応援クリックいただけると少し救われます**
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

うーん、これはへこみますねぇ~
いっそのこと、使用不可能にして、なんかの保証で交換してもらうとか・・・

デジカメを1ヶ月で無くした男より。

>KACCHI

月々250円ぐらいだったかな?
なんとか保証?みたいなのには入らなかったんだよね。
どっちみち、落下は無償修理(交換?)にはならないだろうし。

カメラを落とすよりはマシ・・・と諦めました。
表は無事なので、裏は見ないことにします。

私に降りかかるはずの災難を携帯が身代わりになって引き受けてくれた・・・と思えばシアワセです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1207-bd7d6feb

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。