★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


紫陽花とか 
2011/06/04 09:48

本当は自分で育てたお花たちをお披露目したいのですが、今はベランダが工事中なので、昨年夏以降、お花は育てていないのです。

工事といっても、業者さんではなくて、日曜大工でコツコツとやる(らしい?)ので、いつ出来上がるのかわかりません。

今は、自営業の方がちょっと忙しいので、そっち優先なのです。



今日は、ジジババのお花たちを♪



山紫陽花

山紫陽花。

写真ではとってもわかりにくいけど、普通の紫陽花より一回りも二回りも、もっともっと小さくて、鉢植えのお花です。

お花は片方の手のひらで隠れてしまうぐらいのサイズ。

ミニチュアの紫陽花です。

深いブルーが素敵。



マジックカーペット

シモツケ? マジックカーペット?

おばばさんが、お友達のお庭で咲いているのをいただいて、挿し木で増やしたものなので正確な名前はわからないのですが・・・。

これは本当に細かいお花で、山紫陽花よりも小さいです。



紫陽花

普通の(?)紫陽花。

玄関先にあります。

まだあんまり色づいていないけど、だんだん淡いピンクから、赤紫色に変化します。

紫陽花って好きです。




にほんブログ村に参加中です
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1210-ac13c9c7

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。