★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンの三つ編みパンとただのパン 
2011/06/05 00:54

昨日は仕事が突発的にお休みだったので(こういう事がたまにあるんです)、またパン焼き♪


シナモンシュガーの三つ編みパン

いつものシナモンロールを焼こうと思ったけど、ちょっと目先を変えて、シナモンシュガーを折り込んで三つ編みにして焼いてみました。

この前に焼いた三つ編みパンは、キャラメルシートを使っています

シートを折り込んだときは、パン生地とシートが密着するんだけど、シナモンシュガーだと、そうになった部分が密着しないので、三つ編みをするときに剥がれてしまい、ちょっと成形が大変でした。

焼き上がりは、シナモンのいい香りに包まれました。


が、帰宅後すぐに焼きたてを味見。

「ん? 甘くないんだけど、これ!! 砂糖かけないの??」


私もちょっと味見してみたら、確かにほとんど甘くないです。


うむ・・・シナモンの香りには、粉砂糖を溶かしたアイシングをかけた方がいいのかな~?


ただのパン?

「こっちは何パン?」

と聞かれたので・・・

「ただのパンだよ。」

丸パン? コッペパン? ロールパン? うーん、やっぱりただのパンだな。


ウインナーとレタスを挟んで食べたらいいなぁ・・・と思いつつ、いつもただそのまま食べてしまう我が家です。




にほんブログ村に参加中です
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1211-258d7604

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。