★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
無駄に高画質 
2011/06/08 10:59

日曜日に行った与野公園に持っていった装備(カメラ)は、LUMIX DMC-G2には45-200mm
DMC-GF1には14-45mmを取り付けての2台体制。

それでも、バラの花を撮るときには、G2しか使いませんでした(アップで撮り背景もぼかしたかったため)


せっかく持ってきたのだからと、ランチに買ったコンビニおにぎりを撮ってみました。


コンビニおにぎり

望遠ズームを買ってから、あんまり出番の無かった標準ズームレンズですが、

GF1だからファインダーはないから液晶を見ながら、しかも片手で持っての悪条件での撮影ですが・・・

多少のブレはあるにしても・・・

なんだかすごくきれいな写りじゃないですか??

写真が小さいのでわかりにくいかもしれないけど・・・


無駄に高画質

これは原寸大トリミング(?)した写真です。

印刷の模様まで写っています。

皆様のご迷惑になってしまってはいけないので、手の部分はお見せできませんが、乾燥気味の皮膚の細かいシワとか、細かいウブ毛まではっきりくっきり写っていました。

おそるべし一眼!!


に言わせると、無駄に高画質だそうです。


三脚を使ったり、光のことを考えたりしたら、もうちょっとマシな写真が撮れるんだろうな。

宝の持ち腐れにならないように練習しなくちゃ。




にほんブログ村に参加中です
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1213-c9afc6ba

  •  | HOME |