★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜あんパン 
2011/06/10 15:39

今日は臨時休業(会社都合)でした~

今週はお休みを取っていなくて6連勤のつもりだったので、ちょっと嬉しいです。


せっかくお休みだったので美容室で数ヶ月ぶりのパーマをかけてきました~。

けっこう気に入った感じになりました。


桜あんパン

昨日の夜に焼いた、桜あんパンです。

真ん中に桜の塩漬けを入れて焼いてみました。

使ったのは桃屋の桜花漬

ずっと、桜あんパンを焼いてみたくて探していたのですが、見つからなかったんです。

1週間前ぐらいに、普通にスーパーの値下げ処分コーナーで発見!

半額になっていましたが350円ぐらいでした。

半額じゃなかったらとても買えません。


きれいに焼けた・・・と思ったのですが、朝食にこれを食べた

「桜がしょっぱい! 塩がジャリジャリしてる!」

と言うので、私は、一度、桜を取りだして水洗いしてから一緒に食べました。

入れる時に水洗いした方が良かったのかな??


ジジババにあげるときも、一応、桜がしょっぱくて塩がジャリジャリしてるかも? と伝えておきました(汗)。


プチパン

一緒に焼いたのは、プチパン・・・というか、またただのパンですね。

このパンで、ミニハンバーガーを作ったら良さそう・・・と思いつつ、またそのまま食べるんだろうな。


全部でこれだけ

300gの小麦粉で、12個のパンになりました。

つや出しは、とき玉子じゃなくて、牛乳を使っています。

このぐらいのつやの方がいやらしくなくて好きかも!

玉子を塗ると、妙にテカテカになるので。




にほんブログ村に参加中です
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1215-f7226241

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。