★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
失敗!!フランスパン 
2011/06/24 22:37

今日は仕事が臨時休業だったのでパン焼き日和・・・だったのですが、

フランスパン・・・のつもりで焼いた、得体の知れない微妙なパン。。。

失敗・・・

先日届いた、リスドォルを使いたくて・・・というより、フランスパンを焼きたくて買ったリスドォルだったのですが。。。

とにかく生地がやわらかくて扱いが難しく、成形どころか、ひとまとめにするのがやっとの状態でした。



配合、間違えたのかなぁ???


レシピもいろいろ調べて、普通の強力粉+リスドォルで作るレシピもあれば、リスドォル100%のレシピもあって、自分なりに考えて、リスドォルと強力粉を4:1にしてみたんだけど、そもそもそれが失敗??


クープだって全然開かなくて、人に見せられるようなシロモノではないけど、一応記録のために。。。


しかも写真も失敗・・・。

ちょっと急いでいたので、カメラの設定をよく見ないで撮ってしまいました。
露出がちょっとオーバー気味でチカチカしてます。



私の理想のフランスパンは、各地のイオンに入っているインストアベーカリーのカンテボーレで売っているバゲット。

ぱっくりクープが開いていて、皮はパリパリ、中はもっちり、気泡もいっぱい。

先日、イオンで一目惚れしてしまい買ってきて食べたら、見た目以上の美味しさでした。

写真、撮っておけば良かった。。。

また、イオンに行ったら買ってこよう♪


失敗・・・・・

そして私の焼いたフランスパンもどきは、切ってみてもこの通り。。。

帰宅したが、「それは何のパン?」 と聞くので

ちょっと謙遜して、「フランスパンの出来損ないだよ」 って言ったら、

「ほんとだ!」 だって。。。

そう言いつつも、立て続けに二切れも食べるので、

「味はフランスパン?」 って聞いてみたら

首をかしげていた、何とも正直なでした。。。



それでも、今日の夕食は、クラムチャウダーでこの出来損ないをいただきました。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1224-30af6289

  •  | HOME |