★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ショコラブレッド 
2011/06/28 10:00

昨日はパートの仕事は臨時休業。

お休みは嬉しいけど、あんまりこんな事が続くと会社は大丈夫なのか? とちょっと心配になります。


急に空いた時間ですることといえば、やっぱりパン焼き♪


なんのパンかにゃ~?

最近は型からもすっぽりと外れるようになり、アルスター食パン型の不安もなくなりました。

フェリシモのにゃんこフィギュアがまた登場♪


ショコラブレッド

焼き色もバッチリなショコラブレッドです。

市販の折り込みシートを使っています。

シートを折り込んだ生地を三つ編みにしてから、型に入れて焼成。


きれいなマーブル模様

マーブル模様もきれいに出来ました。

ただ、よくスーパーで売っている神戸屋のショコラブレッドみたいに、ふわふわじゃなくて、ちょっと重い感じのパンになりました。

市販のシートを使うと、シートの部分がちょっとねっとりとした焼き上がりになるんですよね。

焼き時間とか、温度の問題かなぁ?


あと、今回はちょっと早めに袋に入れちゃったけど、もう少し蒸気を完全に逃がしてから袋に入れた方がよかったのかも??


カメラも修行中だけど、パン焼きもまだまだ修行中でした。。。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

こんにちは

こんにちは。初めまして。写真とてもきれいですねっ。実は私、にゃんこフィギア、このおいしそうなパンの前に鎮座しているののの同居人です。フィギアに採用されたのがうれしくて、(どんな人が飾ってくれてるのかなー)と画像検索してたどりつきました。ありがとうございます。とてもうれしいです。もしよかったらほんものの「のの」も見に来てみてください。突然におじゃまして申し訳ございませんでした。

>たけさん

はじめまして~。
にゃんこフィギアの検索で、訪れていただけるとは思ってもいませんでした。
しかも、本物の「ののちゃん」の飼い主さまだったなんて、本当にびっくりです。
たけさんのブログも少し拝見させていただきました。
ののちゃんだけじゃなく、かわいい猫ちゃんの写真が満載ですね。

私も実は、猫が大好きで2匹のキジトラと暮らしています。
あんまりブログには書いていませんが、かなり溺愛してるなぁ・・・と自覚しています。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1226-b9cbd8cc

  •  | HOME |