★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫洗い 
2011/07/03 17:36


今日は久しぶりににゃんこ達を洗いました~。

確か秋に洗ったきりで、寒くなってからはずっと洗わず・・・

暖かくなっても、私が花粉症で洗わず・・・

梅雨で雨が降っているからと洗わず・・・

と、ずっとさぼっていたから、本当に久しぶりのシャンプーです。



くるみ(♀)は、ちょっと賢いので(親バカ)、先に洗わないと、ごま(♂)の様子を見て警戒してしまうので、おとなしく寝ているうちに、さっと首輪を外しました。

すると、首輪を外しただけで洗われることを察したのか、猛ダッシュで階段を駆け下り、外に脱走。
(我が家は猫穴があって、日中は自由に出入りさせています)

前回、洗うために首輪を外したのは、半年以上も前なのに、くるみ(♀)の記憶にあったのでしょうか??


仕方ないので、ごま(♂)から先に洗いました。


ごま♂ 毛繕いに余念が・・・ 

写真は、洗い終わって、部屋の中でびしょぬれの身体を一心不乱に舐めているところです。

濡れちゃって大変、と思っているのか、名前を呼んでもこっちを向くこともなく静止することもなく、ただただ必死で舐めています。

だから、ぶれた写真しか撮れませんでした。



その後、くるみ(♀)も帰宅したので、ささっと洗ってしまいました。

くるみ(♀)は、洗われるのが大嫌いなので、ずっと大声で叫んでいましたが。。。



スウィートレモン シャワージェル<br />

これは、先日ベルメゾンで送料を無料にするために買った、THE BODY SHOPのスウィートレモン シャワージェルです。

あっ、猫を洗ったのはこれじゃなくて、ちゃんと猫用のシャンプーですよ。


このスウィートレモンは、昨年の夏から気にはなっていたのですが、まだ手元に在庫がたくさんあったので買わずにいました。


なんと、今、久しぶりにサイトをチェックしたら・・・

販売終了になっていたサツマ シャワージェルも最発売されています!

これも欲しい!!


でも、ピンクグレープフルーツもまだ使い切らないし、柑橘系ばっかりでもなぁ・・・。

我慢しよう。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1227-5923ac93

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。