★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
黒ごま食パンで朝食 
2011/07/04 10:33

日曜日、夕方から焼いたパンは、黒ごま食パン

久しぶりに、ホームベーカリーに焼き上げまでお任せしました。


黒ごま食パン

成形したり、型に入れて焼くときは、計量してホームベーカリイーのスイッチを入れてから、捏ねと一次発酵が終わるまでに約1時間

生地を取り出して、分割して、丸めて、ベンチタイム15分

成形して、二次発酵終了まで40分ほど。

オーブンの余熱に約10分

焼き上げが15~20分

と、細切れで手をかけなくてはいけないので、けっこう時間を気にしていないといけないんです。



それが、お任せだと、計量してスイッチを入れてから、約4時間、ほったらかしでいいんですから!


そりゃあ、成形して焼くのはすごく楽しいけど、お任せでも美味しい食パンが焼けるっていうのは便利です。


無意味な断面拡大写真

断面アップの写真です。

我が家では、墓石といわれていますが・・・。

ごまの香りが香ばしくて、サンドイッチに最適です。


ハム&レタスサンドで朝食

そんなわけで、今日の朝食は、ハム&レタスサンド

私の朝食に欠かせない、バナナヨーグルトは今日は無し。

昨日の午前中に仕込んだカスピ海ヨーグルトを冷蔵庫に入れ忘れちゃいました。

数時間、放置したからって、だめになっちゃうような子(?)じゃないんですが、やっぱり冷えていた方が美味しいので、今朝は断念。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1228-36bc6092

  •  | HOME |