★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトフランス? 
2011/07/06 11:46

何度か作ったことがあるプチソフトフランスのレシピ

Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ

を参考に、プチじゃないソフトフランスパンを焼いてみました。


ソフトフランスパン?

焼き上がりはこんな感じ。

生地がやわらかいので、やっぱり横にだら~んとだれてしまって、平べったいパンになっちゃいました。

でも、前回のフランスパンのようなものより、大分マシ??

クープもちょっとだけマシかな??


プレーン

こちらはプレーン。


プレーン断面

気泡などというものは皆無。。。

でも、ソフトフランスだから皮はパリッと、中はふわふわの食感です。


チーズ入り

こっちは角切りのチーズを巻き込んだもの。


チーズ入り断面

やわらかめのカマンベール入り6Pチーズ(雪印)を使ったので、焼き上がりのチーズもやわらかめです。



そこで疑問!

要冷蔵のチーズを入れたパンは、やっぱり常温に置いたらいけないのでしょうか??

それから、ウインナーを入れたパンとかも、常温はダメなのかな??


それとも、いちど加熱してあるから、チーズもウインナーも1~2日だったら常温でも大丈夫??


うーん、わかりません。


でも、これだけ暑いと、やっぱり常温じゃ心配かな?

さっさと食べちゃうのがいいんだろうけど。





にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1229-37b68248

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。