★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


小麦胚芽入りの丸パン 
2011/07/25 00:29

パンの在庫も減ってきて、のバイトも明日から3連休ということで、今日はパンを焼きました。


小麦胚芽入り丸パン

小麦胚芽入りの丸パン です。

強力粉、全粒粉に、カルディで買った小麦胚芽(ロースト済)を加えました。

全粒粉は、以前、スーパーで買ったものです。


レシピは、我が家のホームベーカリー、SD-BMS101(パナソニック)の取扱説明書(pdf)の12ページに出ていた、全粒粉食パンを参考に自分でアレンジしました。


覚え書き・・・
強力粉    125g
全粒粉    100g
小麦胚芽    25g
バター     10g
きび砂糖    15g
塩         5g
スキムミルク  10g
水       180ml(成形するためちょっと少なめに)



焼き上がる頃には小麦胚芽の香ばしい匂いでいっぱいになりました。



断面

あら熱が取れたぐらいで、1個カット。

まだ焼きたてだからか、すごくふわっふわ!

もちろんカットした半分は味見♪


このパン、美味しい!!

ここだけの話、花がバイト先から貰ってくる、賞味期限当日のパンよりも美味しい!!

まあ、焼きたてだからっていうのも多分にあるんだけど。


これで野菜やハムをサンドして食べたら美味しいだろうな~。





にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1235-2321791e

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。