★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
なんじゃこりゃ?のパン 
2011/07/27 22:09

今日、焼いたクランベリーとチョコチップのねじりパンです。


クランベリーとチョコチップのねじりパン

集合写真だといたって普通な、美味しそうなパンです。

ちょっと焼き時間が長かったかな・・・と思うけど。

あんまりジロジロ見ないでください。

実は・・・・・


なんじゃこりゃ??

なんじゃこりゃ??

モスラの幼虫か何かですか??



成功したのは2個だけ

実は、これが正しい姿なんです。

平らにのばし、細長く切って、ねじって、くるくると巻いた、ねじねじくるくる成形なのですが・・・


8個中5個が、二次発酵中にほどけ、すっかり伸びちゃっていました。

成形中に、ねじった生地があんまりくっつかなかったので、イヤな予感はしていたのですが。


半分以上がこんなことになってしまいました。



でも、味は美味しい。
(ちょっと焼きすぎだけど)


チョコチップのほろ苦さと、クランベリーの甘酸っぱさが相性抜群です!


成形は・・・おとなしく丸パンにしておけばよかったかな。。。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1238-2b64cf48

  •  | HOME |