★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ボンバーマン 
2011/08/08 10:18

8月になって最初の日記がこんなことでいいのか?

と思いましたが、とりあえず書いておきます。


7月20日放送の「ナニコレ珍百景」で、ゲームが得意な99歳と紹介されていたおばあちゃんがいたんです。

そのおばあちゃんは26年前からボンバーマン一筋で毎日全クリしているとか!!

私もファミコンの最初のボンバーマン、大好きだったのでやりたくなっちゃいました。

実は、我が家でもファミコンはまだ動く状態なのですが、なにしろ37V型のREGZAでは、画像が荒すぎてやる気になれないし。


そんなわけで、これを購入!


ボンバーマン

DSソフトでボンバーマンが出ているのは知っていましたが、これに5000円を投資する気になれず、見送っていました。

先日何気なく調べてみたら、ハドソン・ザ・ベストというシリーズで廉価版が発売されていました。

もっと早く気づいていればよかった。


ボンバーマン 外装

数種類リリースされているボンバーマンですが、このボンバーマンが、昔ファミコンでやっていた最初のボンバーマンに近いのでは?と思ってこれにしました。


最近は、テトリス数独しかやっていなかったので、またしばらくは楽しめます。

楽しめる・・・というか、ハマリそうでヤバイです。




にほんブログ村に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1241-0f373210

  •  | HOME |