★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルブレッド風? 
2011/08/25 01:02

今日は珍しく午前中にパン焼き。

私は午後からの仕事なので、やろうと思えば出来ないことはないんですが、ちょっと忙しいです。

焼いたパンは、アルスターの食パン型で・・・


ホテルブレッド♪

ホテルブレッド風? です。

山食と何ら変わらないのですが、二次発酵後に3つのお山にクープを入れて、そこにバターをのせて焼き上げました。

じゃなかった・・・有塩バターは切らしていたのでマーガリンで代用です。


反対側から~

どっちから見てもあんまり変わりばえしないけど。


真上から~

上から見ても同じなんですが。


レシピは、いつもはホームベーカリーで焼き上げてしまうこれで。

Cpicon HBで高級ホテル食パン by さとQ

バターも砂糖もたっぷり、全卵1個入れたリッチなパンです。

ホームベーカリーで全自動で焼き上げてしまっても、すごく美味しいのですが、型に入れて焼くときめが整って、更に美味しいですよ。



夕方、仕事から帰ると、今日はお休みだったが、「腹へった、あのパン食べていいの?」というので、

「いいよ」 と言ったらダダダーッと階段を駆け下りていきました。


むしり取られた姿

私も続いて台所に降りたのですが、パンは1/3がむしり取られてこんな姿になっていました。

あ、私もそれ、やってみたかった!!


ナイフでカットした姿

味見も兼ねて、ナイフで少しカット。

リッチなのにふわふわで、美味しかったです。

明日の朝食が楽しみ♪




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1247-9bfcc886

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。