★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
SEA FORT SQUARE 
2011/10/05 00:51

運河側からのSEA FORT SQUAREへのゲート

10月2日 日曜日、天王洲アイルへ BLUES IN THE NIGHT を観に行ってきました。

わたるくんが出演するブロードウェイ・ミュージカルです。

他の出演者は、森公美子さん、ジェロさん、そしてWキャストでAKB48片山陽加佐藤亜美菜さん。

この日の出演は片山陽加さんでした。 たぶん・・・。


運河側からの出入り口

ラーメン屋さんでおひとりさまランチをしてから、開場時間まで少しあったので、ちょっと外に出てみました。

というより、外で写真を撮るのも目的の一つだったので。


運河側からの銀河劇場外観

天王洲アイル・シーフォートスクエアへは、もう何度も何度も行っています。

それこそ、まだ銀河劇場じゃなくて、アートスフィアという名前だった頃、

埼京線がりんかい線と直通運転をしていなくて、浜松町から東京モノレールに乗って行った頃、

伊勢正三さんのコンサートが何度かあり、足を運んでいました。


それでも、今までただの一度も、このセンターコートという裏庭(?)には出たことがなかったんです!


京浜運河 ノーマル

センターコートの真ん前は京浜運河が流れています。

この写真は北に向かって撮っているので、手前側がになります。

でも、ここからじゃは見えません。

全ての写真はLUMIX DMC-GF1で撮りました。

これはノーマルモード

雲の隙間から少し青空が見えるけど、ほとんどどんより曇り空です。


マイカラーモード 【ポップ】

マイカラーモードの【ポップ】

空が青いです。

向こう岸に接岸しているクレーンの青や黄色が強調されて鮮やかです。


マイカラーモード 【ダイナミックアート】

これは【ダイナミックアート】。
空は青いけど、それほど青や黄色は強調されていません。


マイカラーモード 【ピュア】

こちらは【ピュア】

全体的に明るめで、ちょっとやさしい色合い。

ここの風景に関しては、私は【ピュア】が好きかな。



もうちょっとお天気が良い日に、この辺り(都会の海辺?)の写真を撮りに行きたいなぁ~と思っています。



そうそう、肝心のBLUES IN THE NIGHTの感想ですが、ほとんどの時間、誰かがブルースを歌っていて(そもそもブルースってどういうものなのか私には良くわからないのですが・・・)、ミュージカルというよりブルースのライブのようでした。

それでも森さんの台詞はユーモア満載で、所々で声を出して笑ってしまいました。

全体的にはかなり大人っぽい雰囲気。

片山陽加ちゃん、かなり歌えていました。

森さんの歌はもちろんド迫力。

身体もド迫力。

ジェロさんは演歌の方なのに、本当にブルースがお似合い(ブルースの定義がわからない私ですが・・・)

そしてわたるくん

今回のわたるくんはきれいなゴージャス系おねえさんです。

スレンダーな身体にシンプルなドレスがお似合い。

先月のライブでお会いしたときとはまた違ったわたるくんを堪能させてもらいました。

そうそう、今回はかなりの男性のお客さんも入らしていました。

もちろん、お目当てはAKBの方なのでしょうが。

AKBファンの方にも、こんな素敵な大人なショーを観てもらえてちょっと嬉しい気分。
(余計なお世話だって?)



そして、観劇後は、ちょっと行きたいところがあって、りんかい線で自宅とは反対方向へ。

そこでも写真を撮ってきたので、またそのうちに見てやってください。





にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1259-eaab5939

  •  | HOME |