★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


宗谷 
2011/10/08 11:28

10月2日、天王洲アイルからお台場へ向かった目的は・・・


宗谷 船首

これでした!

南極観測船 宗谷 をどうしても見ておきたかったんです。


船の科学館

船の科学館は10月1日から閉館中ですが、宗谷は見ることができます。


船の科学館

船の科学館自体が、豪華客船の形をしています。


南極観測船 宗谷

今朝の王様のブランチをご覧になった方もいるかと思いますが、公開されている宗谷には乗船することもできるんです。


ロケ地の横断幕

宗谷に乗り込む桟橋には、TBS日曜劇場 南極大陸の横断幕があります。

実際ここでロケが行われたそうです。


非常に狭い廊下

船内の様子・・・とにかく狭い廊下。


テーブルの上にポスターが!!

テーブルの上には南極大陸のポスターが置かれています。


本物の古い機械がいろいろ

本物の計器や無線機など。


ギターを抱えた乗組員

おっと失礼!

と思ったらお人形でしたね。

隊員の寝室です。

実際にこんな風にギターも持ち込まれていたのでしょうか??


診察中?

お医者さん。

医務室で診察中のようです。


なんだかお気に入りの一枚

宗谷の甲板で撮った一枚。

なにげにお気に入りの一枚です。



宗谷を見に行ったときは天気もどんよりしていたし、夕方だったし、なにしろ1人だったので、あんまりじっくりゆっくり見れませんでした。

少し高所恐怖症でもある私は、甲板から海をのぞき込むと脚が震えてしまいました。

泳げないし・・・。


でも、ドラマが始まる前に見に行って良かったと思っています。



あと8日ですね。

南極大陸

TBSもかなり力を入れて宣伝しているし、本当に楽しみです。




にほんブログ村に参加しています
**応援クリックいただけると嬉しいです**
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/1260-b55e8409

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。